忍者ブログ
コタマブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
コメントありがとうございます!

早速夏休み日記書きました(笑)
ちょっと長いですが、まぁ時間がある時にでも
お付き合いください~!



と言う訳で先日、千葉の海に行って来ました!
車で千葉ってディズニーランド以来だな。
っていうか千葉の海は初めて。
ナビの言うとおりに走ったら
途中高速降ろされて、しかも超渋滞で
目的地に着いたのは夜だよ!
海も何も見えないよ!!
まぁ出るのが遅かったってのもあるけどね…。

とりあえず風呂にビールだ!
呑んで寝るだけに来た感じだな。
他のメンバーは早く着いて
近くのプールとか行ってたらしい。
実は集合時間を勘違いしてました…(汗)
 

次の日は朝から海!
ホテル専用のビーチらしく人が居ない!
そして何もない!! 見渡す限りの水平線!
こんな砂浜と海だけのトコって初めてだ~。
いつも行くとこは山やら岩やらが見えるんだけど
ココは何もないなぁ~。
あまりの広大さにちょっと目がくらんだ。
超いい天気だったけど早朝の海は冷たいねー!
足だけ入った時は泳ぐのやめようか
と思うくらいに冷たかったよー。
でも入っちゃえばそうでもないね。
しかし携帯をビーチに持って行くの忘れてしまって
海の写真は一枚も撮れませんでした…。
いつもデジカメの代わりに携帯で写真撮ってるんです。
遊びに行くのに電話なんかいらんやろ!
とか浮かれすぎが原因です(汗)

その日は10:00にチェックアウトでもう解散。
海、一瞬で終わっちゃった…。


もう少しゆっくりしたかったので
自分はべつにホテルとっちゃました!
しかも新横浜に!
アクアライン走ってみたかったんだよね~。
千葉には行く機会が無いのでちょうどいいチャンス!
他のメンバーは前日に行ったプールを勧めてくれたけど
心はもう海ほたる

道がもっと混むかと思ってたけど案外すいてて
予定通り昼には初めての海ほたるに到着。

P1000194.JPG

メンバーが佐世保バーガーがある、
と言っていたので超興味あったんですが
ココはやっぱ海なんだし、
と思いとどまり海鮮丼を食べました。美味かったです!
行けたらバーガーも!とか思ったけど無理でした(^_^;)


そこから新横浜プリンスホテルに行くのは
中華街とか抜けるのでかなり迷うと思ってたけど
意外とすんなり来れました。
いつもは歩いたり電車から見る景色を
車で走るのって、なんか良かったです。

しかし、宿が新横浜なんで
中華街からはちょっと離れてるんですよ。
なので晩はラーメン博物館に行って来ました。
これまたお初。
TVとかでよく見るような気はしてたんですが
あまり興味が無かったのか全然覚えていない。
まず入場料をとることに驚いた。
ラーメン食べるだけなのに!?
とか思って中に入ってみるとこれまたビックリ!
目の前に三丁目の夕日の世界が!!

P1000202.JPG

こんな世界観になってたんですね~!
見どころも意外とあるし面白い。
入場料も納得できたよ。
 
P1000204.JPG

チャルメラのおじさん発見!
楽しかったけど悩んだ上に入ったラーメン屋は
いまいちだった…。


ホテル戻ると窓の外には大きな富士山が!
あぁでもこれ写真で撮るといまいちなんだよなぁ~。

P1000206.JPG

やっぱり…。
目の錯覚恐るべし。

次の日はホテルの近くにIKEAがある事に気づき、
行ってみる事に。
朝食を食べてなかったから、
着いていきなしホットドック食べました。
ケチャップが乳搾りの様でなんか変!
確かにココは色々安いね。しかもデザインがいい!!
安かろう悪かろうではないんだね。
でも客がなんか怖い。
とくに子供物の辺りは親の目が血走ってて超怖い!
鼻息荒いし。
2度と通りたくない、とか思ってたのに
通路が限られてるから3回くらい通る羽目に。
一方通行的になってるんだよね。
ショートカットもあったけど。
午前中だったから、まだマシな方かもね。
混む前に帰りました。

帰りの道もかなりすいてて、高速乗らなかったんだけど
早めに家に着きました。
初体験が多い旅でしたが、とても楽しかったです!
何十年振りだろうこんな夏休み!


今回、新横浜プリンスホテルは沢村さんのCMが気にいって
一休.comで探したんだけど
超安く泊まれました!
こんな値段でこんないいとこ泊っていいのか!?
と不安になるくらいでした(笑)
気にいったのでまた利用しちゃおうかな~。
まぁ時間とお金に余裕があれば、だけどね…。

P1000209.JPG

おまけ ホテルからの夜景


■■□□□□□□■■
PR
この記事にコメントする
お名前(無記入ok)
文字色
URL(無記入ok)
コメント
パスワード(無記入ok)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
海いいですね!確かにビーチまでいちいち携帯持っていかないかも。
防水じゃないから濡れたら嫌だし…
ラーメン博物館は気になってたので写真とレポが見られてうれしいです。
チャルメラのおじさんのくたびれ具合が…w
長旅お疲れ様でした~
NONAME 2010/08/12(Thu)23:53:59 編集
コメントありがとうございます!
自分のも防水じゃないから
うかつに持ってったらヤバかったかも(汗)
写真喜んでもらえて良かったです!
もっと撮ってくればよかったなぁ~。
コタマ URL 2010/08/16(Mon)22:22:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■twitter■
■参加ストックイラスト■
■■■■■■■■■■■■■■

PIXTA
イラスト素材・ベクター素材のピクスタ
■■■■■■■■■■■■■■

illustAC
無料イラスト【イラストAC】 ■■■■■■■■■■■■■■
■web拍手■
■□□■■□□■■□□■

☆↑web拍手ボタン↑☆

■□□■■□□■■□□■

■ページ内に記載された文章や画像等を無断転載・複製とか
しないで下さい。
■管理人が不適切と思った
コメント等は予告無く
削除する事があります。
忍者ブログ [PR]