忍者ブログ
コタマブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
こないだ洗濯機の下が水浸しになってた(汗)

どうやらゴミフィルターが詰まってたらしい。

掃除してからは水漏れしてないし。

良かった~。修理とか買い換えとかになったら

面倒だし、助かった。

と思ってたら

今トイレが詰まってる!

さっき流したら、水があふれる寸前だったよ(滝汗)

でもちょろちょろ流れてるみたいで

今は見た目大丈夫。

でも水を流したら、また同じ状態になっちゃうんだろうなぁ…。

明日スッポンを買いに行かなきゃだなぁ~(汗)



ちなみにトイレのスッポンってラバーなんちゃらって言うよなぁ~

と思い「すっぽん」と検索してみたら

みごとに亀の仲間の食べるすっぽんが出てきたw

そっかアレもすっぽんかw

トイレのスッポンは「ラバーカップ」でした~。


ーーーーーー追記ーーーーーー
その後、西友が24時間営業してるのを思い出し
深夜に車を走らせた。
生活雑貨のコーナーを探すけど
ラバーカップは見つからず。
店員に聞くと他の階にあるとにこと。
ただ、今は深夜。
他の階は営業が終わってる!
そこでは買えなかったのでもう少し先の別の西友に行ってみる事に。
こっちはスーパー的な小さい店舗だから逆に大丈夫だったらしく
ちゃんと置いてあったよ!
値段が表示されてなかったケドすがる思いで手に取ったw

家に帰って試したら水が少なかったからか失敗。
再度水を増やしチャレンジ!
でも微妙。
こうなったら力ずく!
連続攻撃をしかけたら上手くいった!
これで色んな意味でスッキリ‼
4時近くまで奮闘してました(^_^;)
まぁでも流れて良かった!

■■□□□□□□■■
PR
この記事にコメントする
お名前(無記入ok)
文字色
URL(無記入ok)
コメント
パスワード(無記入ok)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
■twitter■
■参加ストックイラスト■
■■■■■■■■■■■■■■

PIXTA
イラスト素材・ベクター素材のピクスタ
■■■■■■■■■■■■■■

illustAC
無料イラスト【イラストAC】 ■■■■■■■■■■■■■■
■web拍手■
■□□■■□□■■□□■

☆↑web拍手ボタン↑☆

■□□■■□□■■□□■

■ページ内に記載された文章や画像等を無断転載・複製とか
しないで下さい。
■管理人が不適切と思った
コメント等は予告無く
削除する事があります。
忍者ブログ [PR]